

ごあいさつ

はじめまして!綾瀬と申します。
当ブログにお越しくださいましてありがとうございます!

このブログは、スマホアプリゲーム「蒼穹のスカイガレオン」のいろいろなデッキを紹介できたらいいなと思い立ち上げました。デッキ紹介の他、国家大戦や国別戦、トーナメントなどの日常イベントもレポしていけたらと思っていますので、デッキだけを見に来たんだ、という方は左のカテゴリから「デッキ紹介」をクリックしてご覧ください^^
オリジナルデッキやランキングに入ったデッキの特徴や弱点などをへっぽこなりに解説していきたいと思います。

日々足を運んでくださっているコアな方(笑)は↓からどうぞ!

国家大戦(7月第3週)&ブログ休止のお知らせ

こんばんは。綾瀬です。本日は10弾ですね。
これで心ときめかないということは、結構末期だと思うので(笑)暫く距離を置こうかと思います。
というわけで、ただのログイン勢になりそうなので本記事を以ってブログでの報告は一時お休みとなります。
また楽しめるようになったらこっそり再開します。どうもありがとうございました!

■期間■
 07/15(水)メンテ後~07/22(水)メンテ前

■参戦区■
 07/15(水):5区
 07/16(木):2区
 07/17(金):4区
 07/18(土):戦P回復のため不参加
 07/19(日):国別戦
 07/20(月):5区
 07/21(火):5区

■戦績■
 35戦20勝15敗

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

[天]国別戦(7月)

こんばんは。綾瀬です。
久しぶりに土曜日夜勤が日曜日夜勤に変わったと思ったら、国別も日曜開催なんて、嫌がらせですかね(笑

今回、途中から艦これにはまっちゃったこともあり、ほとんど準備せず臨みました。
戦Pもほとんどありません。ダメ将官の鏡です。

■環境■
対戦は44戦ほど。集計をする暇が無かったので、印象ですが、クフスカ威光関係はほとんどお目にかからず、バイヴデッキが大暴れしていた印象でした。
特に大負けをぶっこいたのは少し前の国家大戦でピックアップした加速アリアンジョカにニケを加えたデッキ。現時点で止め方が思いついていません。亜種もいろいろありましたが、全体的にSRジョカで加速してアリアンロッドでステ変無効を貼るデッキは受けも広そうだし、かなり強いんじゃないかなあと思っています。ジョカ欲しいけど出ないんですよねー(´・ω・`)

■デッキ紹介■
今回は3つのデッキを使いまわしていました。汎用性が高く、最近デッキ作りをサボっています(笑

IMG_1217.jpg
一つ目はデッキ紹介もしたツクヨミニケ。バイヴやオニャンコに強いので重宝しました。対戦成績は24戦14勝10敗。

IMG_1192.jpg
二つ目はクフスカ威光ベロツッパとして紹介したクフスカベロデッキ。環境的にオニャンコがまだまだいそうだったので途中で使うのを止めました。対戦成績は9戦6勝3敗。

IMG_1273.jpg
最後は対戦で大暴れしていたアリアンニケデッキ。私も二度ほど蹂躙され、まわりを確認する限りあんまり負けていなかったのでパクって参考にして投入しました。3戦ほど同じ方にカモられてしまいましたが(笑)それでも11戦7勝4敗は立派な数字だと思います。ありがとうございます←

■結果■
ET9弾始まって初の国別となりましたが、前回ほどボコボコにされることは無かったので、まあよかったかなという感じです。
結果は44戦27勝17敗で、勝率は6割ちょい。

サラスは現在2位。私は早めの終戦となりましたが、花火大会見学する方はこの後も引き続き頑張ってください(笑

第14回リーグ戦(Div6)

どうもです。前回のリーグ戦は前半の大連敗からの追い上げで奇跡の残留を果たしました。まだまだ上は遠いので次は昇格を決めたいところです。

■前半戦準備■
今回は前回の失敗を活かし、「相手に合わせてデッキを選定する」ということで特にデッキに縛られずに汎用性の高いカードを選びました。
伏せはSRマナナン・マクリール、SRエンテイシンノウ、LE+ペレ、SR+イツァムナー、LEドゥルガー&スカンダ、LEクーフーリン&スカアハの6枚。ばれたらデッキが推測され易いものを選択したつもりです。

果たしてどうなることやら・・・

例によって長くなると思いますので続きは↓からどうぞ!

続きを読む

ユーザートナメ(ホモ杯)

こんばんは。綾瀬です。
ハムさん主催のホモ杯に参加してきましたので、レポします。
名前の通り(?)男キャラのみ使用可能という汗臭いトーナメントでした。
やはり制限トナメは頭使いますw

■ルール■
女性、その他カード使用禁止

■参加者■
39人

■1回戦■
IMG_1260.jpg
1回戦は不戦勝にも関わらず、誤ってマジデッキを登録。泣く泣く次の対戦デッキを変える羽目にw

■2回戦■
IMG_1261.jpg
2回戦はツイッターでいつも仲良くさせて頂いているスルト使い。
スルトを警戒していたのですが、何故かポチクーフーΣ(°Д°;
やられたかと思いましたが、ベロペルーンが上手いこと相手陣をかき回してくれたため逆転勝利しました。

■3回戦■
IMG_1262.jpg
3回戦は上佐さん。すでに全く読めない状況なため(笑)、使いたかったンゲウンコ威光。
相手がスサノオデッキだったため、ポチでしっかり耐えて勝利しました。あぶない・・・

■4回戦■
IMG_1263.jpg
4回戦は少将さん。もうネタがありません(´・ω・`)
というわけでベロペルーンをまたもや使用し、ポチの相方を変えて登録。
相手が前列偏重型だったため、相性で勝利しました。

■準決勝■
IMG_1264.jpg
準決勝は大佐さん。カードプールが似通っていて、ベロペルーン使っているみたいです。
というわけで、ベロの使用を予想し、後列に飛ばされても問題ない構成で挑んでみます。
飛んできたのはポチスルト。
見事に予想を外し、後手後手に回って敗北しました。

というわけで、久々のユーザートナメはベスト4でした!
なかなか優勝できません(´・ω・`)

主催者、参加者の皆様お疲れ様でした!また誘ってください(*´ω`*)
プロフィール

ayase saya

Author:ayase saya
綾瀬沙耶という名でサラスで働くへっぽこ将官。ついった@Saya_Ayase

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
